永吉駅 |
開放感があるホームに、この地ならではの焼酎の広告ベンチ。 |
吹上浜駅 |
|
天気に恵まれなかったこの旅。水溜りだらけの道を雨に濡れ、カメラを気にしながら歩く。 何とか駅舎に辿りついた。閉じられた出札口。事務室は埃だらけ、ホームにも水溜り。でも、誰かがこの駅を看ている。 |
伊作駅 |
伊作の町に立ち寄る形で、Ω状に線路が引かれていた。 |
加世田駅 |
|
加世田駅 うどん屋の看板の方が大きい・・・ | 鹿児島交通加世田支社 社屋 |
加世田駅構内 | 構内に置かれた旧・キハ4の廃車体 |
構内で休むキハ301(左)と303(右) | 構内に保存?されていた蒸気機関車(12号機?) |
キハ106。荷物車はないが、客室の一部は荷物スペース。 | 時は3月。卒業し町を出る友人を送る仲間たちだろうか。 |
上加世田―加世田 |
上加世田を出て、加世田に向かうキハ300。 |
枕崎駅 | |
もともと鹿児島交通所有の駅舎。廃止反対看板も見られた。 | 南薩線の駅名票は、全て、この独特の書体。 |
キハ100系はホームの間の開きが大きく、ステップが出る。 | 枕崎駅のキハ303 |