鹿児島交通 南薩線 '83・3

永吉駅
開放感があるホームに、この地ならではの焼酎の広告ベンチ。

吹上浜駅

天気に恵まれなかったこの旅。水溜りだらけの道を雨に濡れ、カメラを気にしながら歩く。
何とか駅舎に辿りついた。閉じられた出札口。事務室は埃だらけ、ホームにも水溜り。でも、誰かがこの駅を看ている。

伊作駅
伊作の町に立ち寄る形で、Ω状に線路が引かれていた。

加世田駅

加世田駅 うどん屋の看板の方が大きい・・・ 鹿児島交通加世田支社 社屋
加世田駅構内 構内に置かれた旧・キハ4の廃車体
構内で休むキハ301(左)と303(右) 構内に保存?されていた蒸気機関車(12号機?)
キハ106。荷物車はないが、客室の一部は荷物スペース。 時は3月。卒業し町を出る友人を送る仲間たちだろうか。

上加世田―加世田
上加世田を出て、加世田に向かうキハ300。

枕崎駅
もともと鹿児島交通所有の駅舎。廃止反対看板も見られた。 南薩線の駅名票は、全て、この独特の書体
キハ100系はホームの間の開きが大きく、ステップが出る。 枕崎駅のキハ303

TOPPAGE

CONTENTS

Back